三国志大戦が未だに上達しません。 敗因は間違いなく騎兵の使い方の下手さ。 うまい人は馬の使い方がうまい。 馬5枚とかどうやって動かしてるんだろう…。 あまりに下手なのでこれはやばい、ってことで 騎兵使いこなし練習用のデッキを作ってもらいました。 いっぱい動かすのは苦手なので4枚デッキです。
・夏侯淵(弓兵) ・夏侯惇(騎兵) ・徐晃(騎兵) ・典韋(槍兵)
これで馬2体による足止め&突撃をマスターすべく がんばっているんだけど どうにも視野が狭いらしくうまくいかない。 中学の頃バスケ部だったんだけど ボールを持ってない人の動きに目が行かなかった記憶がある。 見ない、ではなくて、気づかない、だからタチが悪い。 …全然成長してない・゚・(ノД`)・゚・ そもそも「全体を見渡す」ということを今まで28年やった覚えがない。 ただ、それができないとこのゲームでは絶対勝てないので これはもう新しい特技を身に付ける感覚で行こう。
対戦が終わった後に旦那がひと言。 「お前のデッキを弟が使って対戦したら俺勝てないと思う」 つまりデッキは強いけど中の人(=わたし)が弱い、と。 事実なだけに悔しいものがある。 ※旦那のデッキはわたしと対戦用に作ったもので 似たようなデッキ構成になっています(ハンデ込)。
人が当たり前にできることが自分にできない、ということが たまらなく悔しい、と言うか絶対嫌なので、その言葉で闘志メラメラ。 絶対勝てるようになってやるもん。
|