今日の日中は母親の店の店番をした。 韓流ショップなので、ヨン様大好きなおばさんがいっぱい来る。 すごい高いテンションでヨン様への気持ちをぶつけてくる彼女たち。 その勢いたるや、声がでかすぎて他のお客さんが帰ってしまうくらいだ。 ヨン様の写真つき置き鏡を見ると 「見つめあいながら化粧(*ノノ)」とか照れるし 彼女たちの気合はもはやヨン様オタクと言ってもいいくらいだと思う。
店番をしているからにはそれなりの商品知識がないと困るので ドラマのノベライズくらいは読んだ。 韓国俳優もとりあえずメジャーどころなら何となく顔は分かる。 それでも分からないことはお客さんに聞いて何とかなる。
でも…これ言っていいんだろうか。 韓流の良さがイマイチ分からない。 食べ物はおいしいとは思う(まあお袋の味だし)けど 俳優さんかっこいいとか演技すごいとかドラマ泣けるとか思えない。 女優さんは美人だと思うけど。
という話を旦那にしてみた。 彼も韓流については微妙らしいけど 「お前にとってのたれぱん屋と同じじゃないか?」との答え。 なるほど。好きなものに囲まれて幸せになるのは どの年代でも同じらしい。
盛岡にはたれぱん屋無くて残念。 でもあったらあったですごい散財しそう。
|