Login

筋トレにはまる春。

トレーニングクロニクルは3周目に突入。
最近トレーニングの時間を朝に移して、ちょっとメニューを追加しました。
具体的には、進藤学先生のオチョトレーニングの
立ちオチョ、下腹オチョ、ヒップオチョを加えて
その他にスクワットを15回2セットと、その日のトレクロのトレーニングを行っています。

朝目覚めて布団の上にいるうちに
寝転がってできるトレーニング(下腹オチョ、ヒップオチョ)を2つ。
その後お米を研いで顔を洗ってコーヒーメーカーをセットして
コーヒーが落ちるのと競争しながら着替えをして
それから続きのトレーニングをする感じです。

仕事前にちょっと疲れるんだけど、この習慣がとても気に入ってしまって
いい感じで続けられています。

続ける助けになっているのがガントチャート。
Webで印刷して使うのを試しに使ってみたらとてもいい感じだったので
先日ロフトでガントチャートのノートを買ってきました。




表紙ちょっと違ってたけどこのノートです。
これに、トレーニングの項目とか
日々やりたい家事とかを書いて
毎日チェックを入れるのがとにかく楽しくて
トレーニングや掃除がはかどっています。

トレーニングを朝に行うことができたときには
その日の欄に記入した後に花丸スタンプをぺたん。
これがとてもうれしいのでがんばれています。

そのちょっとはかどっている家事がトイレ掃除とかなのがちょっと情けないのですが
今までちゃんとできていなかったことが
きちんと続けられていることは
自分としてはとても喜ばしいので、もっと続けたいです。
トイレすごくきれい。
やるのが当たり前、的な感覚になってきたら
少しずつ項目を増やして、少しずつできることを増やしたいなあ。

明日から5月なので
ガントチャートも次のページを開いて
項目を記入しました。
来月の終わりにどれだけ埋まっているのか今から楽しみ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/2007-59cd7391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)