Login

秋になってからヴァ夏 #vana7 の進捗報告など。

参加したヴァーチャル夏休みの期間が(ずいぶん前に)終わりました。
私がやっていた課題は
「レベルアップハングル講座」の「思いを伝える会話術」の聴講。

メイジキメラのつばさ:ヴァーチャル夏休み #vana7 参加中!
ヴァ夏参加表明記事



ただこれ、15分の講座の全60回の録音なんだけど、
通勤時とか病院の待ち時間を使っていたせいか、
かなりあっという間に終わってしまって。
耳勉強はスキマ時間を使いやすいなあ。

そんなわけで、この講座のテキストを取り寄せて
ノートにまとめる(正確には、例文をノートに書き写す)
作業を始めたのでした。

そしてその途中でヴァ夏期間が終わってしまったんだけど
ノートは続行。
そのノート、あと3回分で終わり。
ほんとは、終わってから記事を書けばいいんだけど
ちょっと私生活が(自分のせいなんだけど)ゴタゴタしてて
なかなか取りかかれずにいたので、今回、記事だけでも。

ヴァ夏に参加しなければ、この講座の聴講も、ノート作りも
間違いなくしなかったと思うので
今回参加できたことは、自分にとってプラスだったと思います。

参加者の皆様の呟き、毎日励みになっていました。
同じクラスの人って感じ。
学ぶ言語は違っても、流れる空気みたいなのが嬉しかったです。

来年も是非参加したいです!
この度はどうもありがとうございました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1975-cdc7f6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)