Login

きれいな字を書きたい!

この間のお誕生日で、(16進数で)26歳になったわけですが
実際には38歳なので、そろそろ40歳を見据えて
いろいろがんばらなければ、と決心したのです。

具体的には自分磨き。
自分磨きって言い方、なぜかあまり好きじゃないんだけど
他の表現が思いつかないのでこのまま。

磨きたいのは内面。
正直自分の外見にもおしゃれにもあまり興味が持てない。

もっと自信が欲しい。
できる人と比べて、できない自分が嫌になって
やりもしないのにできないことをうじうじするのはもう嫌だ。
やりたいと思って、身につけたいと思ったことを、きちんと身につけたい。
欲しいと思っているだけじゃ何も手に入らない。

友達になりたい人がいる。
今もそこそこ話すけど、もっと仲良しになって、いろんな話をしたい。
私が私をがんばって、自信を持って、きらきらした人になったら
私がその人に対してそう思うように
その人も私のことをそう思ってくれるかなあ。

語学だって、片付けだって、きれいな字だって
毎日がんばって少しずつ前に進めば
40歳になる頃には、今よりはできるようになっているはず。

親指シフトも練習したらできるようになった。
練習していた間は、スピード出るかどうか半信半疑だったけど
今は普通に使える。
がんばればできるんだ。

1ヶ月間やった #お片付けノート で
部屋もずいぶんきれいになった。
これだってやらなきゃできなかったことだ。
これを続ければ、もっときれいな部屋になって
苦手だと思っていた片付けだってできるようになるかもしれない。

メイジキメラのつばさ:お片付けをがんばる春。
お片付けノート、おすすめです



そういえば、前もこのブログで決意表明したっけ。
メイジキメラのつばさ:真波は雨露の糸を探しに行きます。
雨露の糸はまだ見つからないけれど



雨露の糸はまだ見つからない。
それは探してないからだ。
寄り道してる場合じゃない。
あと2年を切った。

40歳になるまでに
・読みたかった本を読めるくらいの語学力
・心地よく暮らせる部屋を維持できるくらいの片付けスキル
・人に見せても恥ずかしくないきれいな字

これを手に入れる。






昨日ダイソーで漢字練習ノートと鉛筆を買いました。
Bの柔らかい鉛筆の芯が紙の上をすべる感覚が懐かしい。
ノート表紙

あいうえおの見すぎで軽くゲシュタルト崩壊気味です。
ノート中身

テキストはこちらのサイトからDLしました。
まる字の無料ペン字練習と漢字検定テキスト集|幼児~大人まで
ひらがなのテキストをDLしました



ペン字 練習 無料 ダウンロード なら『ペン字の味方』
1年生から6年生の漢字をDLしました



今回買った2冊のノートと4本の鉛筆が終わるまでに
どこまで進めるだろう。
少しずつでもがんばって、2年後には
今より自分のことを好きになりたい。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1963-b9cd6a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)