Login

#kickstartyy2015 に参加しました。

語学の春!

この春は語学関係の企画に積極的に参加しました。
参加した後のまとめ記事を書くのをすっかり忘れていたので更新。
まずは#kickstartyy2015 のことから。




この企画には昨年末から1月末にかけて参加しました。
企画のコンセプトはこちら。

25 | 12月 | 2014 | 100 Wish List
#kickstartyy2015



最初は単語帳神経衰弱の予定だったのですが
神経衰弱をする場所を部屋の中で確保できず
徒歩通勤時にぱらぱらめくることに変更。
しかし、年末年始の通勤時間は外が真っ暗で
とても手元が見える状態ではなかったので
通勤時には音声データを聴きながら歩き
家にいるときに単語帳の元の本を音読する、というふうに
自分ルールをマイナーチェンジ。

単語帳の内訳は以下のとおり。

・瞬訳 韓国語 初級編
・通訳メソッドを応用した シャドウイングで学ぶ韓国語短文会話500
・はじめての韓国語単語帳(単語の単語帳)
・はじめての韓国語単語帳(例文の単語帳)



あまりに昔のことで、記憶も不確かなので
当時のTwitterのログを貼ることにします。
記録残すって大事なんだなあ。















この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1954-bf48a4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)