Login

餅三昧。

2015年になりました。
FC2にお世話になって、もう10年になるようです。
今年もメイジキメラのつばさと真波をよろしくお願い致します。

年始早々風邪を引いてダウンしていたのですが
ようやく体調も回復し
食べ物もおいしく食べられるようになってきました。

年が開けてから餅ばかり食べていた所為なのか
予定より体重が2kgぐらい多かったのですが
これも新年の風物詩かなと思い
仕事に励んで少しずつ絞ることにしました。

餅の食べ方には多分各家庭でいろいろあるかと思います。
ここでは私の好みの食べ方を軽くご紹介します。

今年は簡単にフライパンで焼く方法onlyで。
マーブルコートフライパンなので、くっつかなくて楽ちん♪

軽くごま油引いて餅乗せて
軽く焦げ目がついて柔らかくなるまで焼いたら
好みの味付けでむしゃむしゃ食べます。



・餅in板チョコ



・シンプルに麺つゆで
ちょっとラー油をたらしてもおいしいです

・青じそドレで


パスタだけだと少なかったので
急遽餅も焼いて付け合わせにしたのでした。

あーそういえばまだ今年はおしるこ食べてないや。
おしるこも大好きなのです。

お餅っておいしくてついつい食べすぎちゃう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1951-b17d4b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)