Login

RHODIAのメモノートを買った。

文房具好きだけどお金はほとんどかけない派の真波です。
かけない派なんだけど、
A7サイズのRHODIAのメモノートを買ってきました。
薄い紫の5mm方眼がカワイイ!
つるつる防水の黒い表紙もお気に入りです。




主婦としてどうよ?と思うんだけど
掃除とか片付けとか超苦手で
恥ずかしながらぶっちゃけ大嫌いなのです。

大嫌いでもやらないわけにはいかない。
汚いのが好きなわけではない。
取りかかってしまえば、単純作業は大好きなので
少しずつでも進めるはず。

前の日に寝る前に、あしたやることを□をつけて書いておく。
朝それを見て、一つずつ終わらせて、チェックを入れる。
昨日の自分との約束を守る感じで。
他に目についたらそれも書いて、終わらせて、チェックを入れる。
1行埋まったら1個片付いている。

スタンプを集めるように、1行ずつ埋めていって
まずはこの1冊を使いきってみよう。
終わる頃には今よりきれいになっているはずだし
もしかしたら、掃除とか片付けとか
ちょっと好きになっているかもしれない。

いつまでかかるかな?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1935-0743e98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)