Login

充実した夏休み。 #vana6 に参加しました。

9月になって少しずつ肌寒くなってきました。
毎朝顔を洗う水の冷たさに、秋を感じます。

この夏は、ヴァーチャル夏休みに参加しました。
ヴァーチャル夏休みというのは、このような企画です。

第6回 ヴァーチャル夏休みを開催いたします! #vana6 | 100 Wish List
参加させていただきました。



私の課題は「ドイツ語発音クリニック」の聴講。
今まで何度も聴いた講座だけど
改めてじっくりと聴いて、発音を磨く夏を目指しました。

聴講は基本的に通勤時と帰宅時。
仕事がある日に聴講し、全24回の講座を
3周することができました。
聴く度に新たな発見があったので
今まで何となく聞いていたのかも。





TwitterでRTされる他の参加者さんの取り組みの様子を見ると
私もがんばらなきゃ!という気持ちになりました。
嬉しいことに、私の呟きがRTされることも何度も!
私のマイペースの学習も、他の方の励みになっていたとしたら
それはとても素敵!

一番嬉しかったのは、この企画を通して
外国語を勉強するお友達が新しくできたことでした。

学ぶ言語は違っても、その姿勢や付き合い方はとても参考になったし、
目標に向かうキラキラした姿がとてもまぶしくて
前に進む力をもらったような気がしました。




おかげさまで、充実した楽しい夏休みを過ごすことができました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1932-3ad8eea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)