Login

【親指シフト】テンキーに悩む。

9/10 練習19日目

昨日の復習(あ~ん)
ぱっと出てこない文字がいくつかあった。
具体的には「ね」「む」「や」「ろ」
これは反復して覚えねば。

「。」と「、」を覚えた。
昨日までは、語末に置くものは「!」しか分からなかったから
ちょっとテンションがおかしかったんだけど
これで普通のテンションの文章も打てるわーい。




今日新たに「ぁぃぅぇぉ」と「ぱぴぷぺぽ」も練習して覚えた。
あとは「ゃゅょっ」と記号かな?
「!」と「?」はローマ字入力と同じキーで出てきたけど
親指シフトでの正しい場所はどこなんだろう?

それから、テンキーのデフォが全角なのも慣れない。
私、普段全角英数ってほぼ使わないんだよなあ。
これ、設定で何とかならないかなあ?

普段使いを始めたばかりでまだまだスピードは遅い。
もっと練習だなあ。

今日の練習時間:30m


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1927-8f43fa75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)