Login

【親指シフト】五十音練習 た行〜は行

9/10 練習18日目

今日は仕事が休み。

昨日に引き続き五十音の練習。
昨日の復習 あ行〜さ行
今日新たに た行〜は行

昨日のあ行〜さ行、ちょっと忘れてたけど
最初に練習して思い出してからスタート。

た行はシフトなしだから楽。
な行はシフトだらけだけど新しく覚えるのが「ね」だけ。
は行はシフトなしで「は」以外は下段。

ひと通り練習してから再度あ行〜さ行。
また忘れてたのであ行〜は行まで反復して復習。
何度もやればそのうち定着するでしょう。

時間取れたら午後も練習しよう。
あ行〜は行の復習にするか、ま行〜ら行を新たに覚えるかは
どのくらい時間取れるかとか調子を見て考えよう。

今日の練習時間:45m

↓ムーミンも応援してね
o0320024013061037402.png


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1924-4f4bcff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)