Login

【親指シフト】重点的に人差し指+親指シフト

9/5 練習13日目

今日はホームポジションの練習はお休み。

今月から始めた人差し指(シフトなし)の復習からスタート。
人差し指のキーは何故か右手より左手のほうが覚えている感じ。

15分ほど練習してから
重点的に人差し指+親指シフトの復習。
45分くらいひたすら反復していたら
文字の場所は少し覚えてきた。
忘れても、考えれば思い出せるくらい。
昨日あやふやだった「ゃ」「っ」「や」もちゃんと覚えた。

その後、人差し指と、人差し指+親指シフトの単語練習。

明日はもっとスムーズに動くはず。

この日記やTwitterはローマ字入力で書いているんだけど
心配されていた親指シフト練習との混乱は特に見られない。
ローマ字入力のほうが早いのもまだ当たり前だし、それは気にならない感じ。
親指シフトでキーの位置全部覚えたら切り替えよう。
今月中には何とかなるかなー?

今日の練習時間:1h15m
↓机ほしいなあ
Screenshot from 2014-08-25 10:20:45


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1919-59e02483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)