Login

【親指シフト】人差し指の親指シフト練習を開始

9/4 練習12日目

↓昨日のわあい




昨日までの3日間の復習として
人差し指(シフトなし)の復習からスタート。

らちめそ←右手人差し指
さこへふ←左手人差し指


昨日から、ぶつぶつ呟きながら文字を打つことを始めたので
傍から見るとかなり異様な人だった気がするけどキニシナイ。

昨日までより人差し指の文字が頭でつながっている感。
ホームポジションよりは慣れていないけど
このキーはこの文字っていうのを
考えれば思い出せるようになった。
そのうち指が覚えて、考えるという動作も気にならなくなるはず。
前進に満足。

引き続き、人差し指+親指シフトの練習を開始。

よにぬゆ←右手人差し指+親指シフト
れゃぃや←左手人差し指+親指シフト


初日なので全然入らない。
これは人差し指の練習を始めた時も同様だったので
数日間かけてゆっくり覚えることにする。

今回の人差し指+反対側の親指シフトで
半濁音「ぱ」「ぷ」も出てきた。

あとは、左手側に「ゃ」「ぃ」の小さい文字も。
小さい文字と同時に大きい「や」も出てきたので
ごっちゃにならないように覚えなければ。

その後にいつものホームポジション89の例文を練習。
この前までの練習でかなり疲れていたのか
ミスタッチの量が尋常じゃなかった(とうきょう→とんきょん みたいな)けど
計測してみたら昨日と同じ24分。
今月から始めた人差し指と違って
かなり覚えてきた感があり、ちょっと満足。

とりあえず今日始めた人差し指+親指シフトの部分は
今週いっぱいくらい集中して入れてみようと思う。

張り切って練習したせいか、疲れたああああああ。

今日の練習時間:1h20m

↓暗い道でも歩いていればいいこともあるよ
zlCfzSZ240IkBcdvcv.jpeg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1918-ced1bbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)