メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

【親指シフト】人差し指の親指シフト練習を開始

9/4 練習12日目

↓昨日のわあい



昨日までの3日間の復習として
人差し指(シフトなし)の復習からスタート。

らちめそ←右手人差し指
さこへふ←左手人差し指


昨日から、ぶつぶつ呟きながら文字を打つことを始めたので
傍から見るとかなり異様な人だった気がするけどキニシナイ。

昨日までより人差し指の文字が頭でつながっている感。
ホームポジションよりは慣れていないけど
このキーはこの文字っていうのを
考えれば思い出せるようになった。
そのうち指が覚えて、考えるという動作も気にならなくなるはず。
前進に満足。

引き続き、人差し指+親指シフトの練習を開始。

よにぬゆ←右手人差し指+親指シフト
れゃぃや←左手人差し指+親指シフト


初日なので全然入らない。
これは人差し指の練習を始めた時も同様だったので
数日間かけてゆっくり覚えることにする。

今回の人差し指+反対側の親指シフトで
半濁音「ぱ」「ぷ」も出てきた。

あとは、左手側に「ゃ」「ぃ」の小さい文字も。
小さい文字と同時に大きい「や」も出てきたので
ごっちゃにならないように覚えなければ。

その後にいつものホームポジション89の例文を練習。
この前までの練習でかなり疲れていたのか
ミスタッチの量が尋常じゃなかった(とうきょう→とんきょん みたいな)けど
計測してみたら昨日と同じ24分。
今月から始めた人差し指と違って
かなり覚えてきた感があり、ちょっと満足。

とりあえず今日始めた人差し指+親指シフトの部分は
今週いっぱいくらい集中して入れてみようと思う。

張り切って練習したせいか、疲れたああああああ。

今日の練習時間:1h20m

↓暗い道でも歩いていればいいこともあるよ
zlCfzSZ240IkBcdvcv.jpeg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

過去の記事

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。