Login

【親指シフト】今日から人差し指

9/1 練習9日目

9月になったこともあり、キリもいいし
そろそろホームポジションの次の部分を覚えようと思い
今日から人差し指で打つキーの練習に入ることにした。

とはちらそめ(右手人差し指)
けせこさふへ(左手人差し指)



この先の、これらのキーと親指シフトを同時に押した時の文字も
覚える予定だったんだけど
今日新しく入れた8文字が全然頭に入ってこなかったので
明日以降に回すことにした。
これはヤバイ。本当に入らない。

当初の計画では、ホームポジション(中段)を覚えたら
上段→下段 と進めようと思っていたんだけど
手元のテキストも、ネットで参考にするページも、いただいたアドバイスも
次は人差し指、という手順をおすすめしていたので
きっとこれにはなにか理由があるのだろう、
そして効率もいいに違いない、と考え、この順番で行こうと考えなおした。

目と頭が疲れてしまったので
ホームポジションの復習はお休み。

明日と明後日は連休だから
この休み中に人差し指をマスターしたいなあ。

今日の練習時間:20m

↓終わる夏を惜しむひまわり。
朝晩は肌寒いけれど、日中はまだまだ夏気分。
o0320024013053616120.png


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1914-292c5869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)