メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

【親指シフト】89個の例文!

8/26 練習3日目
一つ前の記事のコメントで
ホームポジションだけでタイピングできる例文の情報をいただきました。
情報をくださったなおひこさん、ありがとうございます。

ご紹介いただいた記事はこちらです。

[箱] 【親指シフト】練習を始める!という方へ ホームポジションだけで入力できる例文 89選! | [箱]ものくろぼっくす
ホームポジションだけでこんなに入力できるなんて!



今日はもう寝るつもりだったんですが、
あまりにもこの練習が楽しそうすぎたので
明日も休みだし、ってことで夜更しを決意。
さっそく入力してみました。

結果。
89個の例文を入力するのにかかった時間は63分。
1文に1分はかかっていない計算になります。

やってみて気づいたのは、左手中指の「て」と薬指の「し」の
記憶が曖昧だったなあってこと。
この2文字を間違える回数がダントツで多かったです。

眠かったけど練習してみてよかった!
本当にホームポジションだけで入力できたことに驚きました。
この練習、超楽しかったので、明日もやってみます。
当面の目標は45分を切ることかな。
まずは2文を1分で正確に入力できるように。

今日の練習時間:+1h
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1908-4c10ddbb

Menu

過去の記事

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。