Login

comicoではまり中の漫画紹介(1)【アテンド】【でしにっき】

comicoという
無料のスクロール型Web漫画サイトがあるのです。

最近の朝は、このcomicoの更新漫画をチェックすることから始めています。

comico(コミコ) - 無料のスクロール型Web漫画
人気の作品が毎日更新!無料のスクロール型Web漫画 ...
会員登録しなくても読めるけど、本棚があるので登録したほうが便利なのです


連載されている作品が本当に多く
更新曜日が決まっているため
好きな漫画が数種類あると、大体毎日更新されているので
毎日、朝が楽しくて仕方ないという状態になっています。

好きな作品は本当に何作もあるのですが
今日ご紹介するのは、上島カンナさんの「アテンド」という作品。
こちらは全10回の連載予定となっており
現在第7話まで公開されています。

↓第1話はこちら


真面目で愛想のないホテルマンの香住が
東京のホテルから大阪のホテルに異動になるところから話は始まります。
大阪の人たちのノリは東京の同僚とはあまりにも違っていて
速攻で変なアダ名を付けられたりして
最初は「面倒だなあ」と不快感をあらわにしていた香住にも
だんだんと変化が…という内容です。

7話まで読んで思うのは、1話と7話の主人公の変化のすごさです。
だんだん魅力的な人間になっていきます。

上島さんはcomicoの公式連載として
でしにっきという作品も投稿されています。


でしにっきでもアテンドでも思うのですが
上島さんの漫画の登場人物の性格の描写が本当にすごいのです。
ホテルマン香住を取り巻く同僚一人ひとりの性格がとても立っていて
頭の中で動き出すような感じを受けます。

あと3回で連載が終わってしまうのが本当に名残惜しいんだけど
次回も楽しみに待っています。




また他の記事で、comicoおすすめの漫画を紹介するものを書きたいと思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1906-325e7405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)