Login

【感想】プリンセスオーダー〜絶対遵守の姫君〜

ネットのお友達が先日、本を出版しました。



話には聞いていたけれど、
実際に本屋さんに本が並ぶのを見た時には
何だか感動してしまったのでした。

先ほど読み終わり、爽やかな読後感で感想を書いています。
ネタバレにならないように書くのってむずかしい…。

姫カワイイ。
表紙のキャッチ「これは命令よ!」から
勝手にワガママで高飛車なお姫様を想像していたんだけど
この本の姫はそういうんじゃなくって
何だろう、うまく言えないんだけど、とてもカワイイ。
特に物を食べている時が。
もし次回作が出るのなら(熱望中)あのカワイイイラストで
お食事の場面も見たいなあ、なんてね。
主人公が妹のように接するのもすごくほわっと良くて
ああ、この二人は家族なんだなあと思ったのでした。

委員長の異能力、超便利。
主人公が通う学院の生徒は何かしらの異能力を持っている。
委員長の異能力は「温度を操ること」。
これがとても便利で羨ましくて。
私も出先でペットボトル凍らせたり
つけ麺のスープが冷めたら温めなおしたりしたいなあ。
そして委員長とてもカワイイ。しかもいい人。
お友達になりたいタイプ。
って言うか!クラスのお友達みんな楽しそうで優しくて
私もあのクラスに混じりたい。
あのテンションの中で暮らしたいなあ。

作中に出てきた「鈴魚(りんぎょ)」っていう言葉の美しさに感動。
これから金魚を見る目が変わる気がします。


一度読み終わってから読み返すと
姫が周りの人たちと接してだんだん変わっていく様子が
改めて分かってきてとても暖かかったのでした。
私、このお話、とても好きです。
読んだあとも頭の中で主人公たちがお話してるみたい、楽しい。

先程も書きましたが続編を熱望しています。
作者さんはネットのお友達なんだけど
改めて、作家:小林健太郎さんの大ファンになってしまいました。



あれ。
文庫に挟まっていたペーパーの新刊案内にも
この本の紹介があったんだけど
姫のお名前が違う…?これは重箱の隅かな?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1903-7cb2ef8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)