メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

きゅうり大好き!




将来は河童になりたい真波ですこんばんは。
毎日きゅうりをボリボリとかじっています。




最近の我が家のブームはわさび冷麺。
県内のお店で食べて以来の大好物です。

家でも食べています。
地元小山製麺の盛岡冷麺(乾麺)の
添付の辛味の代わりにチューブのわさびを入れて食べるのが
それはそれはウマイのです。

↓楽天ショップの商品紹介ページに飛びます


他の市販の冷麺だとスープ自体がもう辛いんだけど
この小山製麺の冷麺は牛骨スープなのかな、辛くないので
わさびを入れるというアレンジが可能なのです。

夏にさっぱりしたわさび冷麺。
おすすめです。

小山製麺といえば、最近ローカルでCMが流れているのですが
ボウリングで言うところの2番ピンに当たる位置のおばさん(多分従業員の方)の
ダンスがキレキレですばらしいのです。


小山製麺のサイトはこちら。
小山製麺
真波は小山製麺を応援しています。


*Comment

 

ども〜。暑くなってきたね。

うちも夏になるときゅうりをぼりぼりしています。
今日も高速道路のサービスエリアで「きゅうりの一本漬け」をぼりぼりやっちまいました(笑)。うまうま。
通りすがりのおじさんがこっち見てたな(爆笑)。
  • posted by オリーヴ@せいりゅう 
  • URL 
  • 2014.07/13 18:50分 
  • [Edit]

 

>オリーヴちゃん
毎日暑いねー、でも元気そうで何より!
きゅうりの一本漬けいいなあ。
外で食べるのがまたウマイんだよねー。
通りすがりのおじさん、絶対羨ましがってたと思うwww
  • posted by 真波 
  • URL 
  • 2014.07/14 10:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

過去の記事

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。