Login

きゅうり大好き!




将来は河童になりたい真波ですこんばんは。
毎日きゅうりをボリボリとかじっています。




最近の我が家のブームはわさび冷麺。
県内のお店で食べて以来の大好物です。

家でも食べています。
地元小山製麺の盛岡冷麺(乾麺)の
添付の辛味の代わりにチューブのわさびを入れて食べるのが
それはそれはウマイのです。

↓楽天ショップの商品紹介ページに飛びます


他の市販の冷麺だとスープ自体がもう辛いんだけど
この小山製麺の冷麺は牛骨スープなのかな、辛くないので
わさびを入れるというアレンジが可能なのです。

夏にさっぱりしたわさび冷麺。
おすすめです。

小山製麺といえば、最近ローカルでCMが流れているのですが
ボウリングで言うところの2番ピンに当たる位置のおばさん(多分従業員の方)の
ダンスがキレキレですばらしいのです。


小山製麺のサイトはこちら。
小山製麺
真波は小山製麺を応援しています。



この記事に対するコメント

ども〜。暑くなってきたね。

うちも夏になるときゅうりをぼりぼりしています。
今日も高速道路のサービスエリアで「きゅうりの一本漬け」をぼりぼりやっちまいました(笑)。うまうま。
通りすがりのおじさんがこっち見てたな(爆笑)。

【2014/07/13 18:50】URL | オリーヴ@せいりゅう #-[ 編集]

>オリーヴちゃん
毎日暑いねー、でも元気そうで何より!
きゅうりの一本漬けいいなあ。
外で食べるのがまたウマイんだよねー。
通りすがりのおじさん、絶対羨ましがってたと思うwww

【2014/07/14 10:48】URL | 真波 #vJ15/QMc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1902-7010b88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)