メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

【自分用覚書】髪を切ってきました【次は7月】

前回髪の毛を切りに行った時に
「次はGW明けくらいにね」ってことだったので
昨日早速切りに行ってきました。

行きつけの美容院には猫が2匹いるのですが
髪を洗ってもらって、ドライヤーで乾かしてもらっている間に
雄猫の方がおもむろに私の足の上に乗ってきました。
猫がいる環境にいたことがないので
多分猫を触るのも足に乗られるのも生まれて初めて。
うわあ、柔らかくてあったかいなあ。

私「え、猫ってドライヤーの音とか平気なんですか?」
美容師さん「あー、慣れ。こんなことしても平気だよ」と
ぶわーーっとドライヤーを猫に向ける美容師さん。
猫、微動だにしない。
美「そもそも猫がこんなに鏡がたくさんある部屋にいること自体が慣れで」
そういうもんなのか…慣れってすごい。
猫「うにゃーー」
私「んー、こんにちはー?」
美「あー、これは『撫でてくれー』って催促してるんだけどほっといていいよ。
 (猫に)あとで、あとでねー」

しばらくして、猫も私の足の上に飽きたのか、床の上に降りて
どっかに行ってしまいました。
その後、髪が乾いたあと切ってもらうまでおとなしく待機していたようです。

で、カットが終わって、お会計をするときになって
もう1匹の猫(こちらは雌猫)が
お客さん待ち席の上でずーっとお昼寝をしていたことが判明。
美「あなたはそろそろ起きなさーい」
猫「…」
雄雌によってなのか、それとも各自の性格なのか、全然違うなあ。

私「次はいつごろ来ればいいですか?」
美「そうだねー、7月くらいかな。
 その頃多分髪の毛がちょっと引っかかるようになると思う。
 それは傷んでるってことじゃなくて、今日切ったところの伸び方が
 ちょっとイレギュラーになってるだけだから
 そのタイミングではさみを入れよう」
私「あ、はい分かりました、それじゃ、また7月におねがいします」
美「はーい」

ぱっと見は長さとかほとんど変わってないんだけど
頭がすごく軽くなったような気がします。
たまに行く美容院、いいなあ。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

過去の記事

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。