Login

COJの大会に出たんでした。

すっかり忘れていたけど、昨年末に開催された
コードオブジョーカー(以下COJ)の第3回大会に出たんでした。

1453432_233365570162939_25145946_n.jpg

このお店で開催されるCOJの大会に出るのは2回目。
前回出場した第1回大会の記事はこちらです。

メイジキメラのつばさ COJの大会に出てきました。
前回は6人中4位でした



前回出場した第1回大会は9月でした。
当時のバージョンは1.0。
それから月日が流れ、ゲームのバージョンも1.0EXへと変わりました。

正直、この1.0EXへのバージョンアップで
COJはほぼオワコンだと思っていました。
それくらい、1.0EXのバランスが悪すぎたのです。
どこのお店でも賑わっていた筐体周りは閑古鳥が鳴いていました。
私も1.0EXに失望して、毎日仕事帰りにゲーセンに寄って
ログインスタンプを集めていたのをやめました。

その期間に開催された第2回大会も華麗にスルーしました。
※ターミナル筐体で毎日1回カードをかざしてログインするとスタンプがもらえて
 10個集めるとレアカードがもらえるというサービスがあるのです

しかし、この間の1.1へのバージョンアップで
COJは息を吹き返したように見えました。

施されたバランス調整、追加されたカードによる戦略の広がり
ジョーカーの効果の追加と選択が可能になったこと
そしてターミナルでのランカーのリプレイ視聴機能も追加されたことで
いきなり楽しいゲームになったように思います。

そんな折に第3回大会が開催されると聞き
嬉々としてデッキを作りました。
前回のデッキをベースとして、ちょっとだけ今回のバージョンのカードを入れた
夢いっぱい色いっぱいメガジョーデッキです。
このゲーム、2色デッキは普通に強いんだけど、
4色はあまり強いって言われてないです。
でもいいのです。別に弱いわけじゃないし、何より浪漫です。

大会の数日前に、旦那の友達が大通りで集まってCOJをやっているところに行って
ちょっと練習試合をしてきました。
結果、すごい勢いで悪魔デッキに屠られたのですが
モチベーションはがっつり上がりました。

そしていざ大会へ。
結果は、6人出場して
1勝して決勝トーナメントに進出したんだけど
1回戦で負けちゃったのでした。
でも楽しかった。
明らかに自分より格上の人と2回も対戦できたのは収穫。
あの場にいた人で、私に負けるって思ってた人多分誰もいなかったと思う。

司会のお兄さんが「また面白いデッキ作ってきてくれたんですね」と
歓迎してくれたのも嬉しかった。
前回の内容も覚えていてくれたようです。感激。

大会後、デッキを弄り、ちょっと尖らせました。
しばらくこのデッキを使う予定ですが
いつかは青デッキでガンガン嫌がらせとかやってみたいなあ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1884-1af37c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)