Login

Hotジンジャエールをごちそうになりました。

真波の家では変なドリンクを見かけたら試すのが家訓となっております。
今まで試したものの軌跡はこちらです。




今朝出勤したら、職場の休憩室の自販機に
この間までなかったHotジンジャエールを発見。
これ、前から気になってたんだけど、買う機会なかったんだよなあ。

「でも私きょうお財布持ってきてない…」

するとそこに同僚のCさんが出勤。
「貸しますよ?なんなら奢りますけど」

ありがたい申し出に、一度は
「えー、初めてもらうものが変ドリンクはちょっとなあ…」とか
超失礼な断りを入れたんだけど(我ながら失礼過ぎる)
仕事しながらじっくり考えてやっぱり思い直して、仕事終わりに
「やっぱり飲みたい」と言ったら快くごちそうしてくれました。
重ね重ね失礼な私に笑顔でジュースを奢ってくれるなんて
Cさんマジいい人だ…。

DCIM0126_convert_20131106100544.jpg

で、さっそくプシュッと開けて飲んでみました。

開けた途端に漂う、えーとこれは…酸味?
とりあえずこれは買ってくれた人に報告せねばと思い
「CさんCさん、ニオイニオイ」と
Cさんと、同僚のNさんにニオイ嗅いでもらいました。

ふたりとも「うわー…」って顔してたけど
私Hot炭酸は割と好きなので
全然気にせずにぐびっと飲む。

あ、おいしい。
私これ好きだわ。


冷たいジンジャエールよりも酸味が強い気がするんだけど
温かしゅわしゅわっていう感じが実に好み。
でもこれは、冷たいジンジャエールとは別の飲み物だと思う。

で、おいしいおいしいを連呼しながら飲む私を見て
上司のSさんが
「え、これっておいしいの?」と興味を示してきました。
「あ、えーと、私は好きですけど、人を選ぶかなあ」と
無難な返事を返したら
Sさんがおもむろに自販機にお金入れて購入。
その場でプシュッと開けてぐびっと飲み始めました。

私の絶賛は多分信用出来ないので
みんなで固唾を呑んでSさんの反応を見守っていたら
「うぇーー」とあからさまに顔をしかめるSさん。
ごめんなさいSさん。
でもこれが多分一般の方の反応かと。
私、生姜コーラも好きだし変なドリンクはあらかた試すし
きっと耐性ができてるんだと思う。

どうしよう、これで「もう真波さん信用出来ない><」とか
人間性を疑われてしまったら。

そして帰ってから気づいたんだけど、



次に会うの数日後だけど、ほんと、ちゃんとお礼言わなきゃ。
Cさん、ごちそうさまでした。
おいしかったよー(私は)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1871-7f3e6d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)