Login

鉄道ダンシのお弁当を買いました。

鉄道ダンシ大好き真波ですこんにちは。
真波推しメンは、田野畑駅の田野畑ユウくんなのですが
今回は恋し浜駅の恋し浜レンくんの話題を。

恋し浜レンくんのお弁当が発売されたと聞き
さっそく盛岡駅で買ってきました。
その名も「三陸復興:恋し浜帆立照り焼き弁当」
大船渡に行かなくても買えるのは助かる!

レンくんのお出迎え@弁当屋さん前
恋し浜レンお出迎え

イケメンにお出迎えされて弁当を買うというのはとても気分が上がりますね。
このレンくんパネル、岩手の夕方のローカルニュースにも出演したんですよ。
恋し浜レン「おいしいので是非食べてください」みたいなテロップとアナウンス付きで。

弁当パッケージ
恋し浜帆立照り焼き弁当


レンくんのイケメンぶりがばっちり表現されています。
縦縞のワイシャツとか、肩に担いだ上着とか色々たまらないです。

弁当中身と感想
恋し浜帆立照り焼き弁当中身


帆立の存在感が半端ないです。
半分に切った帆立が3つ並んでいるので1.5個分なんだけど
一個一個が大きいので大満足。
その他にも、帆立のひもの中華風味付けしたものも入っていて
さらに帆立の炊き込みご飯だったので、超帆立祭りでした。
そして、カニの飾り切り人参が超カワイイ!沿岸って感じ。

普通のお弁当としては900円はやや高めなんだけど
駅弁の中ではこれは意外と良心的お値段らしいです。
量がかなり多くてお腹的には大満足でした。

おいしかったー!



ここ数日、鉄道ダンシグッズがやたら充実を見せていて
ファミマ限定のタルトとか、ファミマ限定の鉄道ダンシ付録付き雑誌とかも買って
鉄道ダンシ充の毎日を送っています。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1868-f2988ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)