Login

マルマンからルーズリーフパッドホルダーが届きました。

先日応募した
あなただけのファイルノート ルーズリーフの使い方大募集!
キャンペーンの事務局から
参加賞のルーズリーフパッドホルダーA5サイズが届きました。

マルマンのキャンペーンに応募するのは3回目です。

どこへいくにもこれ1冊。ルーズリーフパッド&ホルダー
A5サイズとB5サイズがあるようです。我が家に届いたのはA5サイズ。



使い方はまだ模索中なのですが
見ているだけでわくわくしてきます。
やっぱり私は文房具が好き。

A5サイズの半透明のパッドホルダーを開くと
右側にA5ルーズリーフが50枚セットされています。
このルーズリーフ、レポート用紙みたいに天のりになっていて
書き終わったら上からぱりっと剥がすタイプです。
ルーズリーフパッドなので、従来のルーズリーフと同じく
左側に20個穴が開いています。
裏面も印刷してあるのも袋入りのルーズリーフと同じ。
天のりのものがホルダーにセットしてあることにより
持ち歩きと利用の便利さが上がっている気がします。

マルマンのキャンペーンなので、当然ルーズリーフもマルマン製。
マルマンのルーズリーフは、紙のすべすべ感
ペンの走りがとてもなめらかで個人的には大好き。
ペンが裏に抜けないのも嬉しいです。
勉強で使う時も、あとで見返すような大事なノートを取るときの
お気に入りのルーズリーフとして使っています。

ルーズリーフパッドがある側と反対側の左側を見ると
ポケットが付いていて、紙類を挟むことができるようになっています。
書き終わったルーズリーフを一時収納するのによさそうです。
あまり量は入らないポケットなので、あくまでも一時保存場所にして
あとできちんとルーズリーフホルダーにとじることになりそう。

ホルダーはA5サイズなので、カバンにも手軽に入れられる大きさ。
厚さもルーズリーフ50枚とホルダーなのであまり厚くはないです。
カバンに入れたときに開かないようにでしょうか
ホルダーには黒いゴムが装着されていて
縦にゴムをかけて閉じられるようになっています。

ゴムが引っかかるあたりの上部の辺には数ミリのへこみがあって
ここにちょうどゴムが引っかかってずれないようになっているのも心憎い。

先日から使い始めた
レイメイ藤井のバーチカルノートもA5サイズなので
ちょっと普段使いの文房具のサイズを
A5に揃えてみようかなあと思ったのでした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1861-d77b4177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)