Login

【RO】低~中レベルの狩場について

高レベル狩場についての情報は意外と見るんですが
意外と低~中レベルの狩場の情報に飢えています。

久しぶりのミッドガルドで方向音痴を発揮しながら
(プロンテラ~ゲフェン間で毎回道に迷います)
色々な狩場を訪ねてみました。

経験効率や金銭効率より
まず「近接職がソロで狩れるかどうか」
こちらに重点を置いてバフっと探しました。

写真撮ってくるのを忘れたので
あとで撮影して貼ろうかと思います。

6.15追記
写真撮ろうと書いたけど、狩場に行ってみて
何撮るか決められなかったので保留。


<ポリン・ルナティック・ファブル・プパなど>
Base/Jobが1/1なので
ひとりで狩るときにはソロ公平で2/2にして
ひたすら数をこなす感じ。
ポリンを狩るならプロ南
ルナティックを狩るならプロ東
ファブル・プパならゲフェン西がイイ感じ。
しかし、プパのカードやSガードを狙ったBOTと思われる
奇妙な動きをするプレイヤーをたくさん見かけました。

<ポリン島>
ポリン・ドロップスは数をこなす感じで
ポポリンはドロップを拾われた時のみがんばって殴り
メインディッシュは個人的にマーリンを狙ってみました。
マーリンのポリン帽には夢があります。

確かマーリンの方がポポリンよりHPが高いのですが
ポポリンの方が多分回避が高いので
マーリンを倒すほうが若干楽だったように思います。

人口密度もポリン系の湧きも半端ない感じで
そこかしこにぽこぽこと常にポリンたちが湧いていました。
油断するとポポリンのモンハウができます。

多人数公平PTを組むとウマイという話なので
ポリン島入り口では臨時PTのチャットがたくさん立っていました。
(通称ポ臨時)

<ロッダフロッグ>
カエル海岸に行ったらすごい量の人がいて
カエル臨時チャットが乱立。
カエル臨時なんて初めて見ました。
この鯖ではカエルも1/1ですが、空き瓶やカードが魅力的で
マップにはアクティブもいないこともあって大人気のようです。

<ペコペコ>
うちの殴りマジは基本的に短剣装備です。
短剣だとモンスターが大型だとダメージが半減してしまうので
あまり大きいモンスターは殴らないのですが
ペコペコは経験がやたらウマかったので(13/6)殴ってみました。
リンクに注意です。すごい勢いでペコペコが数匹寄ってきて
寄ってたかってソニックブローで屠られました。


悔しかったのでそのうち強い杖を手に入れて(杖は敵の大きさの影響を受けない)
将来リベンジしたいと思っています。

<ヘビ砂漠>
ここにはしばらくお世話になりました。
メインは緑色のヘビ(スネイク)です。
収集品が意外とイイ感じなのと経験がウマイ(4/2)ので
マップにある黄色い草を殴りながらのんびり殴りました。
このマップのドロップスはヘビのドロップをかなり食べているので
ドロップスもちゃんと殴ると財布が豊かになります。

強い方の茶色いヘビ(アナコンダク)はまだ無視で。
強い人達はアナコンダクメインでPTやらソロで狩りをしているので
緑のヘビは狩り放題な感じでした。

がんばって狩りをしていたら辻支援をしてくださったアコさんもいました。
こういう人達の優しさで生きています。

あ、昔この狩場で超乱獲した強い黒蛇(サイドワインダー)はいない模様。
今いても困るけどどこにいってしまったのでしょう。
将来は乱獲する予定だったのに。

<下水>
でっかいゴキブリが強くなっていました。
倒せなくもないんですが回復を消費しまくるので
あいつにドロップを奪われたら泣き寝入りです。
のんびりスポア・プランクトン・小ゴキ・コウモリなどを狩るのであれば
意外と悪くないのではと思います。

あ、白ネズミ(タロウ)があほみたいにマッチョになっていてびっくりしました。
倒すまでにミルク40本くらい飲んだでしょうか。
HPが9000くらいある模様。経験ウマイんですが
タロウに一体何があったのでしょうか。

<ゲフェン→↑>
BaseLV40現在の狩場はここです。
キャラメル・コーコー・ホルン・スタイナーを殴りながら
(キャラメルの落とす各種槍は財布にも優しいです)
ホーネットやポポリンも気が向いたら殴って
(ホーネットの蜂蜜とSマインゴーシュは魅力的です)
目についたカエル(この鯖のこのマップにはカエルがいるのです)も殴ると
意外と悪くない感じで経験が入ります。
マップ上には青い草も生えており、青ハーブも貯められます。
アクティブがいないのも魅力的。

<ゲフェン→↑→>
クワガタがたくさんいるのんびり湖だったはずなのに
何故か毒キノコ天国になっています。
2匹までなら何とか行けますが、3匹以上に囲まれるとあっという間にやられます。
毒キノコ、BaseはウマイのですがJobがかなりマズイので
こいつばっかり狩っていると転職が遅れます。
Base40まではお世話になりました。



ひとまずこんな感じです。
うちのキャラは近接なので
剣士・シーフ・商人・殴りアコなら似たような狩場で行けるかも。
Intアコ・マジ・アチャだと多分他の所でも狩れるかと思います。

狩場を探すのもまた楽しいと感じました。
なんだかとても懐かしい。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1846-44a64468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)