メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

【RO】ラグナロクはじめました。

大昔にはまっていたラグナロクオンラインが
6ヶ月限定の無料サーバーをオープンしたとのことなので
さっそく始めました。

期間限定無料ワールド「Breidablik(ブレイザブリク)」サイト | ラグナロクオンライン《公式サイト》
「ブレイダブリク」ではなく「ブレイザブリク」と読むのだとか。通称ブリ鯖



ガリガリごりごりプレイする気力と体力がないので
気が向いたときにのんびり狩るスタイルで。
マイキャラはいつものごとく殴りマジです。
一昨日念願の海賊頭巾を購入しました。

sanapon02.jpg

10年間のアップデートを6ヶ月で!というコンセプトのこのサーバーは
毎月怒涛のアップデートが予定されており
来週の火曜日にはなんと二次職も実装されるとのこと。
それに先立って今週は経験値1.5倍となっております。

つまりまだ二次職が実装されていないので
現在このサーバーにはノービスと一次職しかいません。
町やダンジョンの数も現在稼働中の他のサーバーより少なく
これからの発展が待たれるところです。

モンスターの経験値や配置など
他のサーバーとはかなり勝手が違うので戸惑いましたが
のんびりまったりと楽しんでいます。



6.14 01:00追記
ブレイザブリク鯖の疑問について
かなり詳しく解説されているサイトがあったのでご紹介。

[RO]breidablik‎(ブレイザブリク)鯖に関しての素朴な疑問あれこれまとめ | しろべや
このようなまとめを作成してくださるのはとても助かります!



特に一番上の経験値については私もかなり戸惑いました。
ポリンのBase/Jobが1/1でポポリンが2/1だというのに気づくまで
がんばってがんばってポポリンを殴っていました。
ポリンだけじゃなくてルナティックもファブルもゴキも1/1だから
序盤はソロ公平にして(ソロ公平はBase/Jobが1ずつプラスされる)
ポリンをずっと殴っていればイイ感じです。

参考までに、拾い物ですが(公式が配布していたとの話です)
ブレイザブリク鯖のモンスター経験値一覧表など置いておきます。



うちの殴りマジですが
毒キノコを乱獲した甲斐もあり
ようやくBaseLVが40になりました。
念願のハイスピードポーションを飲んで
ガシガシ殴れるようになって気分も上々。
次の目標はJobLV35でのエナジーコート取得です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

過去の記事

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。