Login

【RO】ラグナロクはじめました。

大昔にはまっていたラグナロクオンラインが
6ヶ月限定の無料サーバーをオープンしたとのことなので
さっそく始めました。

期間限定無料ワールド「Breidablik(ブレイザブリク)」サイト | ラグナロクオンライン《公式サイト》
「ブレイダブリク」ではなく「ブレイザブリク」と読むのだとか。通称ブリ鯖



ガリガリごりごりプレイする気力と体力がないので
気が向いたときにのんびり狩るスタイルで。
マイキャラはいつものごとく殴りマジです。
一昨日念願の海賊頭巾を購入しました。

sanapon02.jpg

10年間のアップデートを6ヶ月で!というコンセプトのこのサーバーは
毎月怒涛のアップデートが予定されており
来週の火曜日にはなんと二次職も実装されるとのこと。
それに先立って今週は経験値1.5倍となっております。

つまりまだ二次職が実装されていないので
現在このサーバーにはノービスと一次職しかいません。
町やダンジョンの数も現在稼働中の他のサーバーより少なく
これからの発展が待たれるところです。

モンスターの経験値や配置など
他のサーバーとはかなり勝手が違うので戸惑いましたが
のんびりまったりと楽しんでいます。



6.14 01:00追記
ブレイザブリク鯖の疑問について
かなり詳しく解説されているサイトがあったのでご紹介。

[RO]breidablik‎(ブレイザブリク)鯖に関しての素朴な疑問あれこれまとめ | しろべや
このようなまとめを作成してくださるのはとても助かります!



特に一番上の経験値については私もかなり戸惑いました。
ポリンのBase/Jobが1/1でポポリンが2/1だというのに気づくまで
がんばってがんばってポポリンを殴っていました。
ポリンだけじゃなくてルナティックもファブルもゴキも1/1だから
序盤はソロ公平にして(ソロ公平はBase/Jobが1ずつプラスされる)
ポリンをずっと殴っていればイイ感じです。

参考までに、拾い物ですが(公式が配布していたとの話です)
ブレイザブリク鯖のモンスター経験値一覧表など置いておきます。



うちの殴りマジですが
毒キノコを乱獲した甲斐もあり
ようやくBaseLVが40になりました。
念願のハイスピードポーションを飲んで
ガシガシ殴れるようになって気分も上々。
次の目標はJobLV35でのエナジーコート取得です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1845-47df2352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)