Login

スタンプカードを作りました。

何かを続けるのがとても苦手です。
継続は力なり、とか、21日間続ければ習慣になる、というのは分かっていても
意思が弱い私には、続けるのってむずかしい。

いいことを続けるのも良くないことを断つのも
続けるモチベーションがないと個人的には厳しいと感じたので
目に見える達成感でやる気を出すことにしました。

と、いうことで、スタンプカードを作りました
100均で買った名刺の紙1枚分なのでとりあえず10枚。
これに10マスのマス目と開始日終了日の記入欄、通し番号を付けて
私のテンションのためにカインとミンウのアイコンを貼りました。
一気にまとめて印刷しちゃうと
印刷しただけで満足しちゃう気がしたのでまずはこれだけ。
軌道に乗ったら新たに印刷することにしました。

DCIM0094_convert_20130610183025.jpg

何に使うかというと
続けたいあらゆることができたときにスタンプを押すだけ。
やりたいこと毎にカードを用意しました。
10個貯まった特典は特になくて
貯まったカードを眺めて私が喜ぶくらいです。

気分はラジオ体操カード。
大人になった今でも貯まっていくスタンプを見るのは好きです。

さしあたり、
・10個ゴミを捨てたらスタンプ1個
・22時までに寝られたらスタンプ1個
・6時台に起きられたらスタンプ1個
・エクササイズやったらスタンプ1個
・dotinstallやったらスタンプ1個


こんな感じでカードを5枚始めてみました。
カード用のスタンプもダイソーで購入。
4連で【赤いイチゴ】【オレンジの花】【ピンクのリボン】【緑の♪】
こんな感じです。

この5枚が終わったときに少しでも前に進めていたらいいなあ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1844-e0b444d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)