メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

咳をしても一人。

闘病記的なことを書くのはマズイだろうかと思ったのですが
(大体闘病と言うのはおこがましいほど闘ってない)
もしかしてやばいかもしれないので備忘録的に記します。
これ系の記事を読むのがあまり好きではない方、すみません。

かなり長いこと変な咳に悩まされています。
もう1年くらいになるでしょうか。
始めがいつだったかなんてもう覚えていません。
悪化してきたのはここ半年くらい。




風邪だと思ってたんですが
風邪が治っても喉の違和感が消えない。
風邪薬を飲んでも喉の痛みと咳は消えない。
のど飴でだましだまし暮らしていました。

前の前の職場(リストラされたところですね)では
咳が止まらなくてトイレでげほげほしていた気がします。

前の職場では「何その咳ちょっとおかしいんじゃないの」と
冷ややかに言われて必死に我慢をしていた気がします。
洗剤や煙草、道行く人の化粧の臭いにやたらむせるようになったのもこの頃から。

なぜ病院に行かなかったか。
お金がなかったからです。
リストラされてから次の職場に移るまでは
病院なんて二の次でした。

新しい職場に移った後は根本的に時間が取れませんでした。
咳よりストレスがしんどかった気もします。

ここ1週間くらいは夜は咳が止まらなくなり
ひどい時には咳しすぎて嘔吐するほど。
朝は夜中の咳で痛くなった胸と耳をおさえ
涙が張り付いてパリパリになった目元を拭います。

今も絶賛無職なのでお金ないんですが
母親にも病院に行けと本気で心配されるレベルになってきたので
今日呼吸器科の病院に行ってきました。







処方薬が手元に無く飲めないので
症状は昨夜と変わらないまま今日も寝ます。

喘息あるいは結核を疑う、というようなことをお医者さんに言われました。
どちらも自分に縁のない疾病だと思っていたのでびっくりです。
詳しくは今日撮影したレントゲンと
明日以降集めて提出する喀痰の検査の結果
それから処方された気管支拡張薬が効くかどうかで判断されるそうです。

喘息の吸入薬の説明をかなり詳しく受けました。
今回の薬の効き次第では、こういう携帯用の吸入薬を
使うことになるかもしれません、的な。
グーニーズの映画でマイキーが使っていたあれかな。

試験まであと20日を切ったのでそんなに体調も崩していられないのです。
就職活動もしなきゃだし。
早く元気になりたいなあ。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1837-b2dfb615

Menu

過去の記事

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。