Login

初めてセロリを食べました。

気づいたら胸と腹のサイズが変わっていて喪服が入らず
(腹は何とかなるけど胸はどうしようもなかった)
祖母の葬儀を欠席することになってしまい
情けなさで涙が止まらない真波ですこんにちは。

喪服どころかスーツもワンピもブラウスもぴっちぴちで
前のボタンや後ろのファスナーも閉じないという有様に愕然。
就職活動にも差し支えているので
マジ何とかしなきゃ。




先日このような衝撃的な呟きを見かけ
「もしかして、痩せるならセロリ?」と思い
早速セロリを買って来ました。

実は、セロリを買うのは初めてです。
実家で暮らしていた頃、食卓にのぼった覚えもないですし
(多分母がセロリあまり好きではないのだと思います)
旦那はセロリ大嫌いなので我が家でも出ることはないです。
給食や外食のサラダなどで知らずに食べた経験はあるかもしれませんが
「セロリ食べよう」と思ってセロリを口にするのは多分初めてです。

まず今朝セロリを洗い、適当に3cmくらいにざくざく切って
お椀にざっと盛りつけて青じそドレッシングをかけて数時間置いたものを
お昼に食べてみました。

ひとくち口に入れた途端に
葉っぱの部分も茎の部分も超強烈にさわやかな香りが主張してきました。
味より香りのインパクトが強いです。
そうか、これがセロリか。
そして茎の歯ごたえがしゃくしゃくと超キモチイイ。
味もさっぱりしていて、直前に食べたものの余韻を完全に打ち消す破壊力がありました。

また、ドレッシングかけないでマジックソルトをぱっとかけたものも食べてみました。
トマトによくかけて食べるマジックソルトですが
セロリにかけてもセロリの味だらけでした。強すぎです。

結論を言うと、私、セロリかなり好きになりそうです。
セロリ大嫌い旦那に「ハァ?」と言われましたが
セロリおいしい。
まだ残っているので夕飯が今から楽しみです。

餓死するほどセロリオンリーの生活にする気はないですが
常に食卓の1品にセロリが並ぶようにすれば
緩やかに絞れるかなあ。

とりあえず、青じそドレッシング漬けしかレパートリーがないのは淋しいので
これから少しずつレシピを開拓していこうかと思います。


この記事に対するコメント

実は私も・・・

真波さん、こんにちは。

真波さんがブログでダイエットを開始されたのを知って、私もすごく刺激を受けています。
実は私も胸やお腹など、上半身がしっかりしていて・・・。そのせいで選べるトップスも限られています。スーツや喪服は、特に困りますよね・・・。

おばあさまのこと、とても悲しかったと思います。でも、真波さんのお気持ち、きっとおばあさまも分かってくれると思います。

【2013/04/30 16:32】URL | なぼ #-[ 編集]

ありがとうございます。

なぼさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
私がなぼさんのブログに日々刺激を受けているのと同じように
なぼさんにも刺激が…と思うと嬉しいやら恥ずかしいやらです。

今回亡くなったのは旦那の父方の祖母で
ちょっと遠くに住んでいて数回しか会ったことはないのですが、
大好きなおばあちゃんでした。
以前喪服(にもなるようなフォーマル)を買ってくれたのは旦那の両親で
今回、葬儀に来ないかとせっかく声をかけてもらったのに
頂いた服を着られない恥ずかしさと
自己管理もできていない情けなさでどうしようもなくなっていました。

でも、なぼさんのコメントに元気を頂けた思いです。
いつも優しい言葉をかけてくれてありがとう。
いつも私にやる気と元気をありがとう。

ダイエットとか語学とか、私もなぼさんみたいにがんばりますよ!

【2013/04/30 18:27】URL | 真波 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1835-dd11477d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)