メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

ユーキャン講座修了!

4/15に投函したユーキャンの修了課題の添削が返ってきました。
課題は3題あったのですが、どうにか無事に規定点数に達することができ
本日無事に修了することができました。
1枚目がギリギリだったので、修了課題再試験の可能性もあったと思うと
ちょっとハラハラ。無事に終わってよかったです。

あとは5/25の資格試験に向けて
自宅で勝手に開催している模擬試験を解きつつ
なるべく頭の中から医療事務の知識がこぼれないようにしなければ。

4/5から開催している模擬試験の成績は…
学科試験は大体毎回9割取れているんだけど
実技(レセプト作成、点検)が惨憺たる有様。
解き終わって答え合わせをするたびにげんなりしています。

ただ、これは考え方によってはラッキーなのかもしれない、と思うのです。
試験本番までに間違いのストックを増やして
間違いやすいところのデータベースを作っているのだ
と思えば
赤ペンがガンガン入った解答用紙だって役に立つはず。
(資格試験はテキストその他を見ながら解答することになっているので
 以前間違ったストックはあればあるほど役に立つ気がします)

1月末からの3ヶ月はあっという間でした。
あと1ヶ月、がんばろう。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

過去の記事

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。