Login

ユーキャン講座修了!

4/15に投函したユーキャンの修了課題の添削が返ってきました。
課題は3題あったのですが、どうにか無事に規定点数に達することができ
本日無事に修了することができました。
1枚目がギリギリだったので、修了課題再試験の可能性もあったと思うと
ちょっとハラハラ。無事に終わってよかったです。

あとは5/25の資格試験に向けて
自宅で勝手に開催している模擬試験を解きつつ
なるべく頭の中から医療事務の知識がこぼれないようにしなければ。

4/5から開催している模擬試験の成績は…
学科試験は大体毎回9割取れているんだけど
実技(レセプト作成、点検)が惨憺たる有様。
解き終わって答え合わせをするたびにげんなりしています。

ただ、これは考え方によってはラッキーなのかもしれない、と思うのです。
試験本番までに間違いのストックを増やして
間違いやすいところのデータベースを作っているのだ
と思えば
赤ペンがガンガン入った解答用紙だって役に立つはず。
(資格試験はテキストその他を見ながら解答することになっているので
 以前間違ったストックはあればあるほど役に立つ気がします)

1月末からの3ヶ月はあっという間でした。
あと1ヶ月、がんばろう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1832-78733a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)