Login

ユーキャンはじめました。

就職活動はあまり芽が出ることもなく
もうすぐ失業保険が切れそうです。

医療事務関係の職業訓練を受講しようとするも選考会で弾かれ
(選考会の筆記試験で満点取ったのに人数が多かったせいか落ちた)
医療事務の資格がなくてもOKと書いてある医療機関を受けるも落とされる日々が続き
(PCの試験で満点取ってベタ褒めされたのに落ちた)


もしかして私、面接で落とされる顔してるんじゃ…
って言うかなんかまずいこと言ったかなあ…などと考えた末

やっぱり物を言うのは資格なのかもしれないという答えにたどり着き
ユーキャンの医療事務講座に申し込んだのが先週のことでした。

今日めでたくテキストが届きました。
通信添削講座って初めてだけど
テキストやサポート体制が思いのほかしっかりしていて安心しました。
しかも教育訓練給付制度もあり、6ヶ月以内に修了するなどの条件を満たせば
受講料の20%も返ってくるとのこと。

がんばって早く資格取って再就職に役立てたいな。

さし当たっての目標は5月末か7月末の認定試験。
今は無職なので時間はたっぷりある。

今日は1冊目のテキストを半分くらいざっと読んでみました。
思ってたより難しい。
これはかなり気合入れなきゃ。
でも、新しいことを覚えるのは新鮮で
外国語勉強とはまた違った楽しさがありそう。

まずは朝と夜の勉強時間の確保と
だらけきった生活リズムの改善からかな。
自分で決めた時間に起きて、自分で決めた時間に寝なきゃ。

さーがんばるぞっ!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1823-0a4fcc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)