Login

最近のお気に入りホットコーヒー牛乳。

最近いきなり寒くなってきました。
今年は夏が長かったのでまだ秋の気分だったのですが
もう雪も降ったし気づけば11月も終盤。
そろそろ冬が来るようです。
我が家もタイヤ交換を今日済ませました。

寒くなってくると温かい飲み物が恋しい。
最近のお気に入りはホットコーヒー牛乳です。
前はコーヒーの粉をちょっとのお湯で溶いて
その後に牛乳を入れてレンジでチンしていたのですが
最近もっと美味しい作り方を偶然編み出したのでメモ。

編み出したとか偉そうに書いてますが
もしかしたら周知の作り方かもしれませんね。

1.牛乳をマグカップに入れて3分チンする
2.インスタントコーヒーの粉と砂糖を投入して混ぜる



熱々の牛乳にいきなり粉コーヒーを入れるのがポイントで
混ざっていくときの白とこげ茶のコントラストがとてもきれいです。
牛乳は別に高いものではなく、イオンの¥98の低脂肪乳でもOK。

何かの作業をするときやお勉強のお供、
がんばったあとのご褒美ドリンクとして大活躍しています。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1813-340c3cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)