メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

時間整理術の本が届きました。

9月末で仕事をやめてから1ヶ月ちょい経ちました。
幸運なことにまだ失業保険が残っていたらしく
受給しながら仕事を探しつつ家にいる毎日を送っています。

ずっと家にいると、規則正しい生活を送るのがとても難しい。
決まった時間に起きる、決まった時間に寝る、そんな
働いていたときには守れていたことができていないことに危機感を感じます。

そんな今日、Amazonに注文していた本が届きました。


池田暁子さんの本はとても大好き。
汚部屋の片付け、整理整頓、貯金など
池田さんが苦手なことに取り組んで成功していくさまを
赤裸々に描いたコミックエッセイは
読むたびに私にやる気をくれます。







マジ赤裸々です。
こんなにぶっちゃけちゃっていいのかなと思うほど。

今回購入した本のテーマは「時間整理術」。
今の私にぴったりです。

復職の前にまずは規則正しい生活を取り戻そう。
そして今度こそ自分に合った仕事を見つけよう。




実は、現在求職者支援制度による職業訓練をハローワークに申し込んでいて
来週の火曜日が選考会なのです。
この選考会でうまく合格できたら、フォトショップやイラストレーターなどの操作や
CSSについてを学ぶセミナーに4ヶ月通うことができるそうです。
しかし、締め切りを延ばしても申込者が少ないらしく
もしかしたら開催中止の恐れもあるのだとか。
中止の場合は選考会前に連絡が来るそうなので
今は連絡待ちの状態です。
通いたいなあ。開催してほしいなあ。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

過去の記事

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。