Login

鉄道ダンシのお魚、食べてみました。

先日買った
鉄道ダンシの骨取りサンマ
食べてみました。

メイジキメラのつばさ: 鉄道ダンシのお魚!
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/blog-entry-1803.html


キャラものだし、味どうなのかなー、でもネタになるかも
そんなことを考えていた私が間違っていました。

マジうまかった!これはガチ!

先月24日から全国展開されているという話なので
鉄道ダンシの骨取りサンマがどれだけおすすめなのか
ちょっと暑苦しく語ってみようかと思います。

・焼くのが楽!
骨と頭と内臓を取ってあり、しかも味もついているので
パケを開けたら焼くだけというお手軽さ。
我が家ではフライパンに油引いて焼いています。
(フライパンがマーブル加工だからかな?くっつかないので便利です)
味つきなので弱火でじっくり焼かないと焦げるので注意。

・食べるのが楽!
骨を取ってあるので丸齧りできるのです。
箸でぽきんと半分に折ってごはんに乗せて食べることだってできます。
我が家で試したのはシソ味とスパイシー味だったのですが
味がっつり付いているのにサンマの風味も損なわれることなく
おいしく食べることができました。
まだバジル味は試していませんが、2つ試して2つおいしかったので
これはきっとイタリア人にも大ブレイクする味に違いない!
(バジル→イタリアという安直な発想)

4尾で298円が高いか安いかは人それぞれだと思いますが
味付けと処理の手間を考えたら
我が家ではこれはとてもアリだという結論に達しました。
今や旦那の実家や私の実家にもおみやげに持っていくくらいの
リピーターです。

お試しはお近くのイオンやマックスバリュのお魚コーナーへ!
ユウ君&レン君のポスターが目印です。
yu_ren.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1804-6735b026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)