Login

鉄道ダンシのお魚!

夜勤から帰ってきた旦那にドライブに誘われたので行ってきました。
まずは「幸楽苑」でラーメン。
(お腹すいていなかったので私はプリンを食べました)

次に行ったのが最近オープンしたマックスバリュ。
あの店は夜行っても意外とお客さんがいるのです。
今日の目当ての品は明日朝食べる魚。

魚コーナーに行ったらイケメンのイラストポスターが。
このイケメン見たことある…!と思ったら
鉄道ダンシでした。
実は私鉄道ダンシ、ちょっと気になっていたのです。
気になっていたのですが、魚デビューは知らなかった。

鉄道ダンシについてはこちら。
鉄道ダンシ×三陸鉄道 祝!4/1入社&限定グッズの発売について « 三陸鉄道株式会社の公式サイト


携帯持って行かなかったのが超悔やまれます。
あのポスターほしいなあ。超かっこいいなあ。

どうやらイオンと久慈漁協と三陸鉄道が提携して出した商品のようですね。
3社コラボ 三陸産サンマ加工品、イオングループで販売開始 - 月刊DANASS Web News


もちろん購入。
明日の朝ごはんのおかずは
ユウくんのさんまで決定です。
4尾で298円というお値段も素敵。

味はバジル・スパイシー・しその3種類あったので
今回はしそを購入。

ユウくんかっこいいなあ。
ユウくんさんま

焼くだけというお手軽さも魅力なのです。
焼くだけ

頭・中骨・腹骨を取り除き加工しています
という心配りに
私が骨抜きにされてしまいそうです。
骨抜き

そういえば、鉄道ダンシ、今小選挙やっているらしいですね。
~鉄道ダンシ×三陸鉄道 第3弾~鉄道ダンシ”小”選挙実施!! « 三陸鉄道株式会社の公式サイト

グッズの売上が多かった方が三陸鉄道ウェブサイトのTOPを
1週間飾るのだとか。
お財布さんに聞いたら「ちょっと高いね」と言われたので私は投票しませんが
ユウくんがんばれー。
レンくんもがんばれー。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1803-9d7a2e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)