Login

【企画】何度でも読み返したくなる漫画オススメ5選 #5manga

おもしろそうな企画に私も思わず参加。
[企画]何度でも読み返したくなる漫画5選 #5manga | こんちくわのぶろぐ



追記。
以前Twitterでも触れていたらしいですね。
自分で呟いておいてすっかり忘れていました。



キン肉マン
キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る

初めてはまった漫画だったんじゃないかなあ。
友情、努力のすばらしさに胸が熱くなります。
もちろん今でも大好きで、特にロビンマスクにめろめろです。
子供時代、将来はロビンと結婚するんだ!と本気で思っていたら
ロビンすでに結婚していた(しかもⅡ世では子持ち)と知り
ほのかな失恋を味わったのもいい思い出。
現在Web版が連載されています。
毎週月曜日更新なので、ジャンプ連載当時と同じように月曜日を心待ちにしています。
Web版のキン肉マンはこちらです。
作者ゆでたまご嶋田先生のTwitterはこちらです。


ダイの大冒険
DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (集英社文庫―コミック版)DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (集英社文庫―コミック版)
(2003/06/18)
稲田 浩司

商品詳細を見る


大好きなドラクエが漫画に!とわくわくしたのを覚えています。
同じ子供時代を過ごした人たちなら
もしかしたら傘持ってアバンストラッシュやった経験があるかもしれません。
連載当時はそれはそれはヒュンケルにめろめろだったのですが
ポップの成長に胸が熱くなったり、
ダイの純真さに切なくなったりと
読むたびにキャラクター達が好きになります。
今はマトリフ師匠かなあ。


覇王伝説 驍
覇王伝説驍 (1) (講談社漫画文庫)覇王伝説驍 (1) (講談社漫画文庫)
(2002/07)
島崎 譲

商品詳細を見る


みんな魅力的なのですが、驍の純粋さ、凱の強さと優しさが本当に素敵。
「私も鳳領に住みたい!」と思ってしまいます。
驍の息子のタケルの熱さもかっこいい!
カリスマ性ってああいうのを言うんだろうなあ。
作者の島崎譲先生のTwitterはこちらです。


ぽっかぽか
ぽっかぽか 6 (YOU漫画文庫)ぽっかぽか 6 (YOU漫画文庫)
(1998/03/18)
深見 じゅん

商品詳細を見る


我が家には子供いないんですが、あすかのかわいさを見ると、
こういうのもいいなあと思います。
麻美の力の抜けた生き方を見るたびに
ああ、あまりがんばらなくてもいいのかな、と楽になる感じ。
気持ちが疲れたときに読み返します。


こっぱみじんの恋
こっぱみじんの恋 (花とゆめCOMICS)こっぱみじんの恋 (花とゆめCOMICS)
(1993/08)
米沢 りか

商品詳細を見る


恋愛とか青春とかから離れて久しいのですが
こういう学校生活なら楽しそうだなあとしみじみと思います。
個人的には江神原の姉さんのキャラが好きすぎ。
私も弟がいたらあんな感じにかわいがりたいなあ。





こちらは現在進行形で読み進めている
続きが楽しみで仕方ない漫画たち。

ちはやふる
ちはやふる(17) (BE LOVE KC)ちはやふる(17) (BE LOVE KC)
(2012/06/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


新はどうなってしまうの?!
主人公千早の成長も気になるのですが
新大好きな私は新が気になって気になって仕方がありません。
太一があんなにがんばっていても私は絶賛新派。
現在BE・LOVEで連載中。
コミックスは17巻まで刊行されています。
作者の末次由紀先生のTwitterはこちらです。


図書館戦争 LOVE&WAR
図書館戦争 第1巻―LOVE & WAR (花とゆめCOMICS)図書館戦争 第1巻―LOVE & WAR (花とゆめCOMICS)
(2008/04/05)
弓 きいろ、有川 浩 他

商品詳細を見る


小説を読んで以来夢中な図書館戦争。
アニメはややあっさり感があったのですが(それも嫌いじゃないですけど)
弓きいろ先生の漫画版はこれでもかと言うくらいに押し寄せる萌えの波!
原作を読み込んでいるからこそ入るオリジナルエピソード、すごいです。
現在LaLaで連載中。いま原作小説の3冊目くらいです。
完結が楽しみで、でもずっと読み続けていたい作品です。
コミックスは10巻まで刊行されています。




以上7作品を挙げさせていただきました。
楽しい企画に参加できてよかった!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1800-d4ac6d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)