Login

透明クリアホルダー大好き!

今日は私の透明クリアホルダー愛について語ろうかと思います。


好きすぎて手作り手帳の表紙にしているくらいです。

メイジキメラのつばさ: システム手帳を導入しました。
日々の学習の進捗確認や モチベーションの維持のために システム手帳の導入をしました。 ...


ガンキャくん
こちらは背バーつきのものを4分の1サイズに切って使っています。
表紙はpixivのこちらからお借りしたものを
1月ごとに使わせていただいています。感謝。

ほかにも、普段使いの書類の管理や
jMatsuzakiさんの記事から始めたアナログGTDにも
透明クリアホルダーを愛用しています。

メイジキメラのつばさ: 憧れのGTDをはじめました。
私いま無職だし、GTDするほどタスクないしって思ってたんだけど やってみなきゃわかんないじゃん!と思い直して とりあえず始めてみました。 ...



履歴書も挟んで送付しますし
(残念ながら挟んで返ってきますけど><)
とにかく何でもかんでもクリアホルダーに挟んで
付箋でラベルつけてファイルケースに立てています。

そんな感じで多用する消耗品は切らすのが嫌なので
近所のセリアで10枚入りを購入して常備。
100均の文具、100円と侮れないものがあって
見ているだけでも楽しくて大好きです。

昨日部屋をさくっと片付けたら
古いクリアホルダーを見つけました。
ちょっと傷が付いていたりくすんでいたりするので
普段使いにはちょっとなー、と思ったので
思い切って半分に切りました。

これは普段持って歩く手さげかばんに
紙類を挟むときにイイ感じ。
A4の紙を半分に折って挟むのにちょうどいい大きさです。
紙をそのまま入れるとくしゃっとなっちゃうのが気になっていたのです。
(挟んであるのはポップンのクエストの曲リストとかですが)

残り半分のぺらっとした方は
ドイツ語勉強チェック表(方眼ルーズリーフで作成)を挟んで
机の上に置きました。
左右が閉じられていないので、記入するときに出すのも楽!

最後に。
クリアホルダーで作る手帳などのアイデアは
こちらのページを大いに参考にさせてもらいました。
私は手帳で使うページの種類がかなり少ないので自作しましたが
こちらのページで公開されているリフィルはとても素敵なので
いつかこちらも使ってみたいなあと思います。

DIYNOTE - クリアホルダーで作る自分だけのオリジナル手帳
Do It Yourself 手帳は自分自身で作り上げて楽しむもの。ずっと使うものだからこそ自分で作りたい。 ...
DIYNOTE

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1791-acae610a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)