Login

「トゥルースリーパー(っぽいもの)」を購入しました。

最近マットレスがへたってきて
朝起きたときに膝やら腰やらがバキバキと痛い、という話を旦那にしたら
「あー俺も」とのことなので
思い切ってマットレスを買いに行くことにしました。


今回のターゲットは通販番組でもよく見かける「トゥルースリーパー」っぽいブツ。
こんな感じのが安く買えればいいよね、ってことで
最近盛岡にもようやくお店ができた
ドンキホーテまで行ってきました。

日曜日のお昼だとやっぱり混んでるなあ。
でも何とか「リアルスリーパー」なる商品を発見。
シングル・セミダブル・ダブルがあったので
我が家の寝床のサイズに合うものを購入。
さっそく家に帰って広げてみました。

ぺたんと半分に折った状態で白いビニールに入って圧縮されたものが
くるくると丸まった状態で箱に入っていました。
袋を切って広げると、巨大なお掃除消しゴムみたいな物体。

でも、さすがにスポンジ剥き出しの状態で使うのはなあ。
外側からぼろぼろと崩れたらもったいないよなあ。

じゃあちょうど入るようなカバーも買おう!ということになり
今度はドンキホーテ向かいのニトリに行ってきました。

ちょうどいいサイズの掛け布団カバーは何種類かあって
違いは柄だけなのかと思ったら、柄によって値段も違うという驚き。
特に柄にこだわりはなかったのでいちばん安いものを購入。

そして家に帰ってカバーを着けて寝床にセットして今に至ります。
低反発の寝床、おもしろーい。
これで明日の朝すっきり目覚められたらいいなあ。

同じ商品を1年使っておられる方のレビューを先ほど読んだところ
特に不満もなく現在に至るまで使用できているとのこと。
本家トゥルースリーパーに比べると…という意見もありました。
我が家での判断はしばらく使ってみてからかな。

普段使いのもので耐用年数は長いとはいえ
贅沢な買い物をしちゃったね、とふたりで話しました。
願わくば、これが「いい買い物だったね」というものになりますように。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1788-0f1c940f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)