Login

【ドイツ語】謎の女 聴講終了。

おもしろかった!
ウォーキングのときに1週間分ずつ聴いていたんですが
サスペンス仕立てで次の回が楽しみで仕方がなくて
20日ちょいで半年分あっという間に聴いてしまいました。

ストーリーは清野先生とヴィンツェンツォさんの手作りなんだって。
ほんっとうにおもしろかった!

後半部分はむずかしくて
日本語の訳の部分だけ聴いているような感じになってしまったのは否めないけど
継続してドイツ語の響きに触れられたのはよかったなあと思います。

先日ヤフオクで落札したテキストもあることだし
今日から2周目に取り掛かろうと思います。
今度はウォーキング出発前にその日に聴く部分を読んで
文字からも情報を得よう。

外国語を勉強するときにいつも感じるのは
先生のその言語への愛と
新たなる学習者への優しさ。
私もいつかあのようになりたい、と思って
これからも続けるだろうと思う。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1782-26c6e61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)