Login

ドイツ語の辞書とテキストを入手。

ウォーキング中に聞いている数年前のドイツ語講座
「謎の女」のテキスト全6冊を
ヤフオクで無事に落札することができました。

それからが早かった。
落札したのが5/27の22:17で
出品者との連絡が本当にスムーズに進んで
今日5/29のお昼過ぎにはもう我が家にテキストが到着。
昨日送付の手続きをしてくださったとのことなので
名古屋から盛岡まで1日で飛んできたということに。
出品者様、どうもありがとう!
日本郵便の迅速さにもびっくりです。

それから、これは昨日の話なんだけど
夜に旦那と2人で古本屋さんに行って
ぷらぷらと店内をまわっていたら
ドイツ語の辞書を発見。
4200円→300円の破格にびっくりしつつ即購入。
300円だけど状態には特に問題もなく大満足。

そして今日。
旦那が休みだったので近所のタケスポに連れて行ってもらって
ウォーキング用の運動靴を買ってもらいました。
今まで先日買ったキティちゃんの靴で歩いていたんだけど
この靴は長く大事に履きたいなあ、と思って。

ウォーキングもそれなりに慣れてきて
だんだん楽しくなってきました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1777-4faa5a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)