Login

ウォーキングを始めてみました。

まだ2日目ですが。

昨日珍しくきちんと4時代に起きることができたので
ドイツ語講座のmp3をポッケに入れて運動公園のあたりまで歩いてみたら
意外とイイ感じだったので
近所の運動公園の周りを歩いてみることにしたのです。




一応ジャージは着てるんだけど
靴は普通の靴でいわゆる運動靴でもないし
歩くフォームや早さも全然分からないので
多分これは散歩なのだと思うのです。

ドイツ語講座をのんびり聴きながら
発音を繰り返してみたり
道ゆく人に挨拶したり挨拶されたりしながら歩くのは
何だかとても楽しくて
昨日は600mコースを2回、1000mコースを1回歩いて帰ったのでした。

帰ったらタイムラインが金環日食一色。
私は見ることはできなかったけれど、
タイムラインの方々のおかげで私も素敵な写真をたくさん見ることができました。




で、今朝。
昨日の爽快感が忘れられずに今日も早起きしよう!と思っていたんだけど
起きたら6時半。…あれ?

計画が微妙に狂っちゃったのは残念ですが
せっかくいい天気なので今日も午前中に運動公園に行ってみました。

朝よりも日差しが強い気がするので帽子も着用。
何だか調子もよかったので
2000mコースを2回、1000mコースを1回歩いてきました。




ランニングほどハードなことはしていないんだけど
足使ったし、と思って
こちらの記事↓ を参考に帰ってから足を冷やしました。うーんキモチイイ。

立花岳志さんの ランニング初心者に送る、効果的に結果を出す10のアドバイス



最近、体力低下を嘆いていたけれど
昨日今日ととても調子がイイ。
これは続ければもっと調子がよくなるのではなかろうか、ととても楽しみ。

まずは早起きの習慣を取り戻したい。
そして、歩いている間に聴くドイツ語がとても心地いいのでこれも続けたい。

ところで、素朴な疑問なんですが。
歩く人って飲み物どうやって持ち運んでるんだろう?
私は手ぶらで、ポッケには携帯とmp3プレイヤーとカギ。
ボトルを手に持って歩くの?そうしてる人もちらほら見かけた。
それともウエストポーチとかリュックとかに入れるのかな?
もしかしてジャージの上着のポッケに入れるのかも。
普段履いてるズボンには
足のサイドに飲み物入りそうなポッケあるんだけど
ジャージにはそんなところにポッケないし、
第一足の横に飲み物入れて歩いたらチャプチャプしそう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1771-3f216605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)