Login

朝散歩してみた。

ここのところずーーーっと早起きできてなくて
何か調子もイマイチだったので
昨夜は今日に備えてちょっと早寝したのです。

その甲斐あってか、久々の4時起きができたことにとりあえず満足。
ネットサーフィンとメールチェックを終えた後
いつもどおりコーヒーを淹れて机をセッティングして
ご褒美のチーズを食べました。

あ、チーズっていうのはこれ。
kiriクリームチーズ
大好物なんだけどお値段がちょっと高いので
ここぞ!というときのとっておきです。
先日安売りしていたので買ってきました。

30分くらい勉強したら無性に眠くなったんだけど
まだ5時なので勿体無い。
せっかく起きたし何かしたい、そう思って
ジャージに着替えて外に出ました。

ポケットには携帯とPSP。
PSPでドイツ語講座を聴きつつ
近所を散歩しながら写真を撮ってきました。
講座2回分=30分は歩こうかなあと。

これ、近所の某所の桜。きれーい。
関係者じゃなくても外からお花見できるのはイイネ。
DCIM0002_20120502061718.jpg

仕事やめてから体力の衰えを痛烈に感じる今日この頃。
朝3時間起きてるだけでもしんどくて
気付くとごろんと寝ちゃいそうになるのはやばいのでは。
これじゃ仕事見つからないし、
運良く見つかっても社会復帰できないんじゃなかろうか、と思うと
何だかとても怖くて、何かしなきゃと思うのです。

朝の散歩はいいっていう話はよく聞きます。
お友達でも実践している人がいます。
日光を浴びるのは健康的に何か効能があると聞いたことがある気もします。
今日は曇りで小雨も降っていたんだけど
ジャージ着て外を歩くのは悪くないなあと感じたので
明日もやってみようかと思います。
散歩時間用のドイツ語講座もおもしろいのでこれも楽しみになります。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1764-6a629e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)