Login

ノートに書くの楽しいなあ。

先日より始めたドイツ語の勉強なんだけど
最近集中してラジオ講座を聴く気分になれなくて
数日間お休みしていたのです。

でもなんかやりたいなあってことで
例文書き写しノートを作ることにしました。

せっかく作るなら見返して楽しいものにしたいなあ。
ということで、以前マルマンからいただいた
秘蔵のルーズリーフを出してきました。




この紙、コシがあってすべすべつるつるしてて
ペンで書いても裏に透けない。
やっぱり高いルーズリーフって違うんだなあってしみじみ思う。

取っておきの紙、お気に入りの万年筆で書く例文ノートはとても楽しくて
昨日からテキストを開くの、わくわくするのです。
意味はほとんど分からなくて単語も読めないものばっかりだけど
ドイツ語の見た目や響きはとても好き。
かちっとした感じがカッコイイと思うのです。

↓写真だと見づらいけど罫線はピンクでドット部分はハートなのです。
ガーリィな部分がすごく気に入った!ってわけでもないんだけど
やっぱりピンク色はかわいいなあって思う。
こんなきれいな紙で手紙もらったら私感動しちゃうかも。
ルーズリーフの中でもこれは超お気に入り!
F1000002_20120426100732.jpg

こちらは100均でいつも買うルーズリーフ。
韓国語を書くのは嫌いじゃないし
ノート取る量が意外と多いので安い紙を使っています。
安くてもきれいな紙。定番の商品なので売り切れもなくて買い足しも楽。
これはこれでとても気に入っています。
F1000001_20120426100733.jpg

ドイツ語にしても韓国語にしても
ノートにこりこりと外国語を書くのはとても好き。
意味が分からなくても、発音が難しくても
目に触れる外国語だけで幸せになれる。

でもいつかこれが読めるようになるためにがんばるんだ。




あ、そういえば。
マルマンでまたキャンペーンやっているようですね。
今回の応募者全員プレゼントは
「書きやすいルーズリーフ ミニ」2種 各1冊(合計2冊)のセットだそうです。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1761-d4a82576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)