Login

ようこそ自転車!

「4月中はゆっくり休めば?
 連休明けから本格的に仕事探せばいいよ」
という言葉に甘えて毎日日曜日を過ごしています。

さて、今日は旦那の休日。

朝ごはん食べて
鶯宿温泉行って家族風呂に入って
旦那の実家でお昼ごちそうになって
タイヤ交換ちょっと手伝って(くるくる回すのとタイヤ洗うの担当)
帰りに寄ったイオン隣サンデーで自転車を買ってもらいました。

ついに我が家にも自転車が来ました!
ワーイ。

結局「自転車って消耗品だろ?」という旦那の一言で
最安値の27インチの自転車になりました。
ま、そんなにヘビーに乗るわけでもないし
パンクしにくいタイヤも数段変速もなくていいかな、と。
色だけはテンションに大事なのでかっこいいシルバーにしました。




「名前書け名前。ひらがなででっかく書いとけ」
とりあえず漢字で書きました。
ダサい自転車は防犯登録よりも防犯性に優れるらしいです。
迷子札もつければよかったかなあ。

最初は乗って帰ってくる計画だったんですが
(もちろんそのつもりだったのです。天気もよかったし)
「軽トラ無料で貸し出し致します」の文字を見て
「あー、んじゃトラックで運ぶか」ということになりました。

よかった。
方向音痴なので家に帰るの実はちょっと不安でした。

無事に家に自転車を下ろして、自転車置き場(アパートの階段の下)に行ったところ
自転車置く場所が微妙に狭い。
多分私よりもヘビーに自転車使うお二階さんの自転車があったので
滅多に行かないお二階さんの家に行って置き場所を相談。
お互い納得の場所も無事にできました。

明日にでも乗ってどっかに行ってみよう。
久々の自分の自転車!楽しみ!


そして
今日休みだったはずの旦那は
タイヤ交換中に職場から電話が来ていきなり夜勤になったようです。
家に帰ってさくっと昼寝して仕事に出かけました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1760-5807dd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)