Login

憧れのGTDをはじめました。

私いま無職だし、GTDするほどタスクないしって思ってたんだけど
やってみなきゃわかんないじゃん!と思い直して
とりあえず始めてみました。

参考にさせてもらったのはjMatsuzakiさんのブログ
以下の記事から始まる連載。
GTDって手段を選ばないと言われているのですが
ほとんどの方がデジタルツールを駆使して行っている印象があったので
「アナログ」という言葉に飛びつきました。

秘伝!アナログにGTDを実践する方法教えます!!

クリアホルダーは先日ダイソーで12枚入りを買ったのでこれを使用。
インデックスは大昔にダイソーで買ったカラーのがあるのでこれを使用。
ふせんは…jMatsuzakiさんのおすすめサイズは今手元になかったんだけど
とりあえずやることを書き出すのに慣れるのと
まず始めようってことでセリアで買った普段使いの細長いものを使用。
ホルダー立てる箱は手元になかったのでこれは後で買うことにしました。

インデックスは
:「IN」
:「買う」「語学」「ハロワ」「LO(ライフオーガナイズ)」
:「将来」
を準備。

相変わらず写真撮るの下手だなあ…。
わたしのGTD

用意するインデックスや内容がちょっとアレかもしれないんだけど
今私が必要な情報はこれ。

ハロワの予定とか普段のルーチンワークとかで
捨てないで繰り返し使うふせんがあることが予想されたので
一番下に
:「リサイクル」インデックスも追加。

クリアホルダーにインデックス貼るだけでテンションがうなぎのぼり。
何これ超楽しい。
カラフルなインデックスだと目にも楽しいんだね。
そして手元にあった水色のふせんに
これからやらなきゃいけないことを片っ端から列挙。
20枚くらいになったんだけどこれからもっと増える予定。

あ、ハロワのホルダーはさっさと用済みにしたいなあw

そしてこの記入済みふせんを
当てはまるクリアホルダーに分ける作業。
うわあ…マジ楽しい…これ全部やるべきことのはずなのに
はがすのが楽しみになってきた。

あとはこれを運用しながら習慣づけて
私がやりやすい方法を探していこうと思うのです。

お気に入りのインデックス
お気に入りの万年筆で書いたふせん
好きな文具に囲まれた新しいこと
わくわくが止まらない。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1759-6394fc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)