メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

久しぶりに自転車に乗ることになった。

結婚してから絶賛ペーパードライバー街道まっしぐらの真波ですこんばんは。
正直、車の運転は超苦手だったのと
視力が悪くて運転が危なっかしかったのもあって
助手席担当になってもう10年ちょいになります。

普段ひとりでいるときにはそんな遠出しないし
ハロワに行くときには電車とバスを使うし
どうしても車が必要なときには旦那に乗せてもらってるんだけど
就職活動するとき自転車あったらいいなあ、と
最近思うようになったのです。

現在、失業保険を受給しながら求職活動中なのですが
失業保険を受給するためには
認定日から次の認定日までの28日間の間に
求職活動を2回以上やること、という決まりがあるんですね。
ここで言う求職活動というのは、企業への応募はもちろん
ハロワの職員の方に求職についての相談をしたり
それ系のセミナーを受講したりするのも含まれるのだそうです。

紺屋町にあるハロワはちょっと遠いので
時間と体力を考えたら電車とバスになるんだけど
失業保険関連の手続きは紺屋町以外では行っていないので
最低28日に1回、決まった日に行く必要があります。

失業保険以外の求職活動については
うちの近所の滝沢にあるハロワの出先機関でも行っているので
自転車があればさくっと行ってくることだってできるのです。

ということで、今度自転車を買ってもらうことになりました。
今日さくっとホーマックに見に行ってみたんだけど
パンクしにくいタイヤの自転車だと15000円くらいするんだね。
ずっと乗ることになるから、
他のお店も見て気に入ったのにしよう、ということになって
今日は買わないで帰りました。

「あ、買ったら乗って帰ってきてね」
どうか近くのお店で見つかりますように。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

過去の記事

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。