Login

Todoを書く特別なペン。

先日LOFTで買ったプレピーのブルーブラックが
とてもとても気に入ってしまったので
特別なペンにしました。

それはTodoを書くこと。
そんな重大なものじゃなくて
今日やるべきことを列挙して、終わったあとは線で消すだけの
簡単なメモです。
タスク管理とかGTDとかはまだ全然できてないんだけど
現在、やらなきゃ!は全部メモ用紙に書くことにしています。

お気に入りのペンでメモ用紙に書いたTodoは
守らなきゃって気分になる。
それは、誰か大切な人とした約束のようで。

黒よりも穏やかな色で
赤よりも目に激しくないその優しい色は
約束をかなえてくれるのを待っているようにも見えて
がんばろうって思えるのです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1753-2cc52153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)