メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

【掃除】すごいぞマジックリン重曹

しつこい汚れには重曹ペーストがいいと書いてあったので
早速作ってみました。

どうでもいいけどマジックリン重曹って軍隊っぽい名前。軍曹?

量を量るのを忘れたので適当に器に入れてスプーンで混ぜ混ぜ。
どちらもアルカリ性なので安心なのだそうです。
液体の方が多かったらしくて
ちょっと汁っぽくなってしまったので粉を追加。

お菓子作りというか…化学実験というか…
調合ってよく分かりませんが胸が躍ります。

とてもキレイなクリームグリーンの
とろっとした物体ができました。
何かに似てる…えーとこれは…
溶けかけのミントアイスだ。

混ぜると軽くざらっとするのは重曹の粒子でしょう。
これは残っていても構わない、というか、この粒子が
クレンザーの役割をするそうなのでむしろOK。

そして効果のほどは如何に。
とりあえずシンクのちょっと錆びた部分にたらりと垂らして
ブラシでがしがし擦ってみました。

すごい汚れ落ち!
これやばいかもしれない。
これならガスレンジ周りのしつこい汚れも落ちそう。
楽しいなあ。

今日と明日は用事があるから
明後日のお掃除に使ってみよう。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

過去の記事

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。