Login

ライフオーガナイザーの講座に出席してきました。

かねてから興味があったライフオーガナイザーの講座に出席してきました。
実は今日も行ってきたので2日連続。
いやあ楽しかった!

私は片付けや整理整頓がとにかく苦手なのですが
自分の脳のクセや行動パターンを分析して
私にあった方法を探すという考えには
とても惹かれるものがありました。




昨日の青森の講座はこちら。先生の記事です。
青森初!ライフオーガナイザー入門講座のご報告
※私も写真に写っています。
手前のカーキ色シャツの方が私です。
向かいの方がもう1人の参加者の方。おしゃれだったなあ。

参加者が私ともう1人の合計2人だったので
先生と3人で和気藹々と楽しく講座が進みました。
もう1人の参加者の方、とてもしゃきしゃきはきはきしていて
すごくかっこよかった!
一緒にやるワークもぱきぱきと発言していて
くるくると変わる表情がとても印象的な方でした。
私から見ると憧れてしまうような方でも
日々の暮らしに悩んだりするのだなあとしみじみ思いました。

目標を立てる際に達成しやすくする立て方も教えていただきました。
これは使える!早速これに従って居間と台所の片づけを始めます。

岩崎先生、北海道からわざわざ青森までいらして講座を開いてくださって
ありがとうございました。




その岩崎先生から昨日
「明日は盛岡で他の先生の講座がありますよ、私も行きます」
というお話を伺い、これは!と思い
先生に残席について問い合わせていただいたところ
まだ余裕があるということなので
今日も参加させていただけることになりました。
今日の会場は盛岡駅西のアイーナ8F。
3Fの図書館にはしょっちゅう行っていますが
それより上は初体験です。




実は私は筋金入りの高所恐怖症なので
アイーナ怖くて怖くてたまらないのです。
エスカレーターでは下もまわりも見ないでひたすら上方に目を泳がせていました。
内観の写真を撮ろうと思ったけど怖くてやめたほど。

そんなアイーナの8Fで開催された今日の講座
とても楽しかったです。
高所恐怖症に負けずに参加させていただいて本当によかった!

数問のテストに答えることによって
私の価値観や行動パターン、脳のタイプを判定することができました。
昨日の青森の講座でも思ったんだけど、価値観って人によって本当に違う。
とても新鮮でした。

ライフオーガナイズについてもっと知りたい。
この知識は絶対に私の宝物になる。
目の前の靄が晴れたような気分です。

青森は遠かったけれど
お休みとって車で連れてってくれた旦那ありがとう。
3時間待ってくれるのも退屈だったと思う。
受講料も払ってくれてありがとう。

旦那の職場にはおみやげに
ラグノオのやっこいサブレを購入しました。

お友達のお勧めの品で、試食食べたら本当においしい!

今頃皆さん食べているのかしら。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1747-af7d9349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)