Login

「テキスト1冊仕上げてしまおう2012」に参加します。 #0716t

Twitterの語学友達Marieさんの企画
「テキスト1冊仕上げてしまおう2012」に参加させてもらうことにしました。

いつも素敵な企画を立ててくれるMarieさん。
何度かご一緒したことがあるのですが
ほかにがんばっている方がいるということは
とても励みになるもので
私も何度も力をいただきました。

かといってガリガリとがんばるわけではなく
それぞれがそれぞれのペースでゆったりと勉強に取り組んでいて
適度なゆるさと適度な緊張感がとても好きなのです。
お勉強の内容も人それぞれ。

今までは韓国語で参加していたのですが
今回はドイツ語に手を出すことにしました。
テキストはこれ。今日届いたほかほかです。



「基礎のきそ」と銘打つだけあって
内容は本当に本当に基礎的です。
学生時代齧った授業よりはるかに基礎的なところから
噛み砕いて噛み砕いて説明してくれるのでとても助かります。

この講座、こんなこともあろうかと去年録音しておきました。
全96回、がんばってまずは1周を目指します。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1738-c6fa0bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)