メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

春の嵐。

3時半頃起きたらすごい風の音。
外を見たら雪も降っていて
これは春の嵐と言うより吹雪。

4時までいつもどおり布団でゴロゴロしてから朝勉開始。
初めての台所朝勉は意外とイイ感じだった。
冷蔵庫が近くにあるのですぐコーラ飲めるのがイイ。
そして台所の窓から外がだんだん明るくなるのが見えるのもイイ。

今日で朝勉のテキストも終了。
半年の講座を12日間で一気に勉強したのは初めてなんだけど
いつもより頭に入った感じ。
この方法気に入ったので、次のテキストもこれでいってみよう。

今回の講座は先生の説明もテキストも分かりやすかったし
ストーリーも感情移入できて楽しかった。
例文がほぼ全部ストーリーの中からの引用で
文法もきちんと毎回覚えられたのでとても満足。
欲を言うと、ㄹ脱落の法則についてちゃんと説明があればよかったくらいかな。

で、まだ風と雪がやまないんだけど
お出かけ前にはおさまるかなあ。
電車も運休とか遅れの心配もあるって言うし。
かなり早めに家を出た方がいいのかしら。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1735-bc53ca8d

Menu

過去の記事

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。